ハシブトガラス、ノスリ | 身近な自然  

2017年10月14日土曜日

ハシブトガラス、ノスリ

雑木林上空で数十羽のハシブトガラスが騒いでいる。定期的に会議?をやっているようで、時々見かける光景。カラス語が分かれば、何故集結してガーガーやっているのか分かるのだが、いつも何だろうなぁ~と眺めるばかり。カラスには悪いが、このように群れられると不穏な空気が漂うのよね。何の悪巧みかと.....。


カラスが騒いでいる下のケヤキにノスリが止まっていた。この大集団に睨まれたらひとたまりもないのに、大丈夫かな?声が聞こえているはずなのに、のんびりと羽繕いっぽいことをしている。度々のカラスの攻勢にもめげずひと夏を過ごした一匹ノスリ!肝がすわっているカァ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿