キツネ | 身近な自然  

2023年3月17日金曜日

キツネ

家の周辺で毎年キツネが繁殖している。昼間、まれに出会うこともあり驚くが、毎夜この辺りを闊歩しているようだ。

明け方、雑木林でセンサーカメラがとらえたキツネ

我が家では生ごみは畑に埋めている。ところがよく掘り出されているので、周りにスコップを立てたりして防御している。キツネに違いないと思っているが、確証がないので、センサーカメラをつけてみた。早速その日の夜中にキツネが現れた。カメラの位置が悪く一部しか見えなかったが、ほりかえして食べていたようだ。この辺りの家々をまわって餌になるものを探しているのかもしれない。3年前にはサンダルを盗まれている家が続出。我が家も被害にあった。今のところ農業被害など問題になっていないが、毎年繁殖が続きキツネが増えるとちょっと心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿