今日もキツツキ、エナガのペア | 身近な自然  

2017年3月24日金曜日

今日もキツツキ、エナガのペア

毎日見られるキツツキたち、虫が多い?

アカゲラ


アオゲラ


エナガのペア 高い所でチョコチョコ動き回っていた。尾の先が少し反っている。もう一羽も同じく反っていたので、代わる代わる抱卵しているらしい。





コゲラ、シジュウカラたちがやってくると、姿が見られる。食事のために巣から出てくるのだろうか?複数いるはずのエナガたちだが、混群の中にはこの2羽以外見られなかった。高い杉の木に入っていってそれっきりだったので、そこに巣がある?カラスが近くで営巣しようとしているので、大丈夫だろうか?多分枝が混みあって天敵からは分かりにくいところだろうとは思うけど....。


0 件のコメント:

コメントを投稿