ワカケホンセイインコ | 身近な自然  

2021年4月29日木曜日

ワカケホンセイインコ

 車で近くを通ったので、インコのその後を見に、ちょっと寄ってみる。すぐ近くに営巣していたハシボソガラスの巣は空っぽ。小雨が降っているのに、親ガラスがいないのはどういうことだろうか。しばらく見ていたが、巣には親が来ることはなかった。繁殖失敗?まさかインコがどうかしたのではないと思うが....???


♀親と思われるワカケホンセイインコが巣にやってきた。ということはすでに孵化したのかもしれない。体をつっこんでいるのが見られた。餌やりだろうか。羽が汚れヨレヨレお母さんに見える。子育ては大変。巣立ちはいつになるのか、見守りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿