キツネ(4) | 身近な自然  

2020年1月24日金曜日

キツネ(4)

1月22日~24日
2匹いることが判明。繁殖準備中?
5日間の記録画像から、動きがあるのは夕方から夜の9時くらいまでと朝方のようだ。巣づくりに励んでいる?夜中は林を出て餌探し?昼間は巣の中でお休みなのか。毎日くる人間(私)のことはきっと分かっているのかも(^^;。



かなり大きく掘られている穴

出入りできる穴が少なくても9個くらいに増えていた。

8時40分頃センサーカメラが捉えていたのは......オッ!ノスリ、それもペア、こちらもそろそろ繁殖の準備だろうか。上が♂、下が♀ではないかと思う。キツネの巣のそばで何を?キツネを襲うとは思えないが、小動物を食べるノスリだから、臭いで動物がいることが分かるのだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿