キジ、カワウ、オオヨシキリ、ワカケホンセイインコ | 身近な自然  

2021年5月15日土曜日

キジ、カワウ、オオヨシキリ、ワカケホンセイインコ

キジ
上武道路近く、キジが堆肥の上に止まり、リラックスした様子で羽繕いなどをしていた。MFで何組のキジが繁殖しているのか?知る限り3組はいると思う。

大型の鳥が電柱に止まっていた。シルエットで分かるカワウ。どこへ行こうかと思案中?


オオヨシキリ 
桃ノ木川、細ケ沢川合流地点でのオオヨシキリたちは、数メートルごとに縄張りを張っているのではと思うほど密度が高い。声の競演、近くの住人にはちょっと迷惑かも。
ぼけぼけながら、赤い口が見えた。
ワカケホンセイインコ
子育ては順調なのか、♀がやってきて、中に入っていった。待つこと15分、突然飛び出してきて、飛んで行った。まさに一瞬。繁殖時期の親たちは、子育て中は気配を消すように行動している。

0 件のコメント:

コメントを投稿